special

2012/06/09

wedding party

ひさしぶりに結婚式に出席しました。
7年前、共に東京から名古屋へやってきて、一緒に仕事をしたたいせつな友人が花嫁となる日。

【小笠原伯爵邸】は築75年を経たスパニッシュ様式の瀟洒な洋館。


ここは外国?それとも映画のワンシーン?
新宿のはずれに、こんなすてきな場所があるなんて。


ディスプレイのプロフェッショナルとして日々がんばっている彼女らしい、
ディテールにまでこだわりの詰まった、それは素晴らしい空間とおもてなしの数々でした。



きっと、20代の頃の若いふたりではできなかったこと、
大人になってからのウェディングだからこそできる、ロマンティックでシックな時間。

結婚式は両親や自分を育ててくれた方たちへの最大の贈りものだとおもいます。
そんな想いがちゃんと伝わる、すてきな一日でした。

ご結婚おめでとう♡すてきな人生を!



2012/04/27

my cherished car

ひさしぶりにインテリアコーディネートのお仕事をさせていただいています。
今回は閑静な住宅街の2LDKのマンションプラン。
6月上旬のモデルルームオープンに向けて、現場工事&設営準備のまっただ中です。

わたしが担当するのは、主に家具&雑貨小物のセレクトとデコレートの部分。
間取りプランや造作部分が決定したので、そろそろインテリアショップや雑貨屋さんめぐりの日々がはじまります。

限られた予算をやりくりするには、じつにいろんなショップをみてまわる、まさに「脚」を使うことも重要。
2年前にようやく取得したクルマの免許と、
ボコボコにされながらも(!?)日々がんばってくれている愛車のおかげで、
大きな重たい荷物を抱えながら、なんとかあちこちを駆け回ることができています。

大きく広がるフロントウィンドウの開放感が気持ちのいい【Citroën C3】
この窓からのたっぷりの日差しを浴びて、夏を前に早くもすっかり日焼けしてますが。。。

今年の7月でおつきあいも丸2年。
パンクさせたり、こすったり、傷だらけもご愛嬌?
走行距離はまもなく20,000km♪これからもよろしくね。



2012/04/09

surprise gift

プレゼントを選ぶときって、つまり相手のことをかんがえたり想ったりする時間だけれど、
サプライズを演出するとなるとその過程はもっとわくわくするもの。

今年還暦を迎えた母のお誕生日祝いは、これまでで一番大掛かりなサプライズ♪
2匹のかわいい子猫たちがその主役でした。
家族総出での秘密のプロジェクトは、その内緒のやりとりもたのしい準備期間となりました。

イメージは昔のDisneyアニメに出てくるような、小さなバスケットから子猫が顔を覗かせるシーン。
ハンドル部分には、友人の【GARCON FLOWERS】さんにオーダーした「赤い」お花のデコレーションを。


2匹入るにはすこし窮屈だったかな?
でも、子猫たちもここを寝床として気に入っている様子。

一生に一度のこんなサプライズも、家族だからこそできること。
なにより、子猫たちがあたらしい家族として迎えられたことがいちばんのしあわせでした。
元気にすくすく成長しますように。



その他のカテゴリー