トップページ | surprise gift »

2012/04/08

ひなたぼっこ

お花見日和の日曜日。
きょうからBlogをはじめます。

knotとは、「結び目」とか「リボンを結ぶ」という意味。
誰かを想って贈りものを選ぶということや、そこで生まれるつながり。
そういう小さなしあわせが単純にすきです。


あちこちで桜がやっと満開を迎えて、
きょうはたくさんのひとが春の贈りものを満喫している様子。

わたしはというと、
ベランダでのんびりひなたぼっこをしながらのティータイム。

こんなふうに過ごせる時間は贅沢ですね。

お気に入りのマグカップは英国のROYAL DOULTONとTerence Conranのコラボレーションによるもの。
持ち手のまぁるいデザインがいかにもコンランらしい、シンプルながらもチャーミングなデザイン。

ちょうど4年前のこの時期に開いた小さなパーティーでは、
サンクスギフトとして出席してくださった方たちにも同じものを差し上げました。

ホットドリンクをたっぷりいただくにはもちろん、
すこし縦長なフォルムはデスクでペンポットとして使ってもかわいいだろうな。


トップページ | surprise gift »

tableware」カテゴリの記事

コメント

さっそく見ちゃった!!
若葉台のコンラン仲間です。
マグありがたく使わせてもらっているよ
p(^_^)q
ココログ私もやっているので、今度メールします。
最近はもっぱら育児日記になってるけど…

素敵なblog♪
これからも楽しみにしてますね!!

>K oyuちゃん
ありがと、日記を綴るってこともじつは日々を過ごすなかで大切な時間なのかな?と思ってみたり。
育児日記もたのしみにしてるよん。

>mammy
知らぬまに、たくさんのものに囲まれているからね。そろそろアーカイブを、と思ってはじめてみました♪

knotさんとの出会いは今の私にとって
かけがえのないモノになってます!
いつもパワーをありがと☆コンラン、ありがとう☆
まいにち少しずつ、をつなげていこうね!

>coccoさん
いろんなことが動き出して、ちいさなわくわくがたくさんだね〜
これからもよき相談相手でいてください◎

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1669170/44802209

この記事へのトラックバック一覧です: ひなたぼっこ:

トップページ | surprise gift »