« わすれられないものたち | トップページ | 家をめぐる冒険 »

2012/04/17

ブランチの定番

朝の至福、とは?

それは朝ごはんのいいにおいでもなければ、爽やかな小鳥のさえずりでもなく、
朝日の差し込む明るい中での二度寝にほかならないと思っている、朝寝坊な生活ですzzz...

そんなわけで、朝ごはんを食べるのは結局決まって11時頃。

そんなbrunch timeの定番はパンケーキ♪♪

さいきんは輸入食材店などにたくさん種類が並ぶようになりました。
パンケーキ専門店も増えていて、オリジナルブレンドのミックスをいろいろ食べ比べるのもたのしい。


パンケーキミックス&卵&ミルクを混ぜるだけ、フライパンで焼けば完成の簡単メニューですが
きょうは結婚祝いにいただいた、【cloer社】のワッフルメーカーを使ってさらにお手軽なワッフルに。

こういうツールって、新生活のお買物リストにおける優先度は高いとはいえないので、
かえって贈りものでいただくとうれしいアイテムだなとおもいます。

ワッフルメーカーのほかにもドーナツメーカーやホットサンドメーカーなど、
あれば便利でたのしい、キッチンツールが揃う1898創業のドイツの老舗メーカーです。

« わすれられないものたち | トップページ | 家をめぐる冒険 »

food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1669170/44902500

この記事へのトラックバック一覧です: ブランチの定番:

« わすれられないものたち | トップページ | 家をめぐる冒険 »