« 家をめぐる冒険 | トップページ | my cherished car »

2012/04/23

ハルノヒ*マルシェ

ひんやり肌寒く雨模様の週末、
愛知県江南市のお花屋さん【花音】さんで「ハルノヒ・マルシェ」が開かれました。

あいにくのお天気でしたが、オープンの10時にはすでにたくさんのお客さま!
午前中はパーキングも整備が必要になるほどの大盛況で、
雨の影響を心配していた出店者のみなさんもうれしい誤算に忙しそう。

毎年10月に3日間だけの期間限定カフェとしてオープンする、常滑市の【CHAISE CAFE】をはじめ、
なかよしの方たちも揃って出店されるとあって、わたしも朝からご一緒させていただきました。



おかいもの その1 : 楢の木のカッティングボード
【山の前製作所】のシンプルなカッティングボードは楢の無垢材。
お皿のかわりにも、もちろんチーズをカットしたりするのにも使えそうなちょっと小さめサイズがかわいい。


おかいもの その2 : 胡桃とレーズンのスコーン
この日のために兵庫県から届けられた【CHAISE CAFE】の手づくりおやつたち。
ほんのり甘いスコーンはジャムやはちみつをつけても、そのままでも美味しいやさしい味わい。

秋のカフェには、「tavitaviの台所から」「草の芽のおやつ」など、たくさんの焼き菓子が並ぶ予定。



おかいもの その3: SOULEIADO(ソレイアード)のファブリックをつかった鍋敷き

「こどもと一緒にたのしい毎日」をコンセプトに展開している【cocco】はスタートしたばかり。
大人も夢中になれるようなすてきなハンドワークのファブリックアイテムが揃っています。

ちなみにSOULEIADOとは南仏地方の古いことばで「雨あがりの雲間から差し込む光」を意味するそう。
まるでこの日のお天気のそのあとを思わせる、魔法のようなすてきなことば。




« 家をめぐる冒険 | トップページ | my cherished car »

season」カテゴリの記事

コメント

昨日は朝から本当にお疲れ様でした☆
雨がしとしと、寒かったけどとても楽しいマルシェでしたね♪
そして ポットマット、お買い上げありがとう‼ 今日からまたせっせとハンドワークに励みます☆
また近々、オーダーの品もお持ちしますね〜‼

新入りのコたちもまるで以前からそこに居たかのように馴染んでいるね。きっとそれが手作りのぬくもりなのね。
わたしもcoccoさんにオーダーしたいわあ。

>coccoさん
おつかれさまでした〜♡coccoアイテム好評だよ〜ribbon
あしたもまたよろしくおねがいしまーーーす!

>flower&peaceさん
程よいぬくもりを残しつつ、きちんとデザインされていてクオリティ高い!
coccoさんブログもどうぞ〜(宣伝www)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1669170/44992129

この記事へのトラックバック一覧です: ハルノヒ*マルシェ:

« 家をめぐる冒険 | トップページ | my cherished car »