« FROM South Africa | トップページ | afternoon tea »

2012/04/12

『人生はビギナーズ』

すこし前なので、もう上映が終わってしまったエリアのほうが多いとおもうのですが。
ひさしぶりにいいなぁと感じる、すてきな映画に出会いました。
邦題『人生はビギナーズ』

主演のユアン・マクレガーはとてもすてきな優男ぶり、トレスポの頃のやんちゃな感じが懐かしい。
今作でオスカー助演男優賞を得たクリストファー・プラマーのあたたかなお芝居、
ヒロインのメラニー・ロランも魅力的な女優さんでした。

そしてこの映画はとくにインテリアがとてもよかった。
趣味のいい、でも十分に生活感を感じる日常の景色は、お手本にしたい場面もたくさん。
映像もほんのすこし霞がかったような空気感で、そのなかに置かれているTHONETの曲木椅子たちに釘づけでした。

やさしくてほろ苦いストーリーにぴったりの雰囲気のインテリア。
DVDになったらもう一度観たいな。


Photo


« FROM South Africa | トップページ | afternoon tea »

interior」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1669170/44846868

この記事へのトラックバック一覧です: 『人生はビギナーズ』:

« FROM South Africa | トップページ | afternoon tea »