« my cherished car | トップページ | 初夏の装い »

2012/04/28

simple is best

ようやく爽やかな季節になったとおもったら、すでに初夏のような陽気のこのごろ。
つい最近まであたたかいミルクティーばかり飲んでいたのに、
黄砂の影響もあってか、ここ数日はつめたい飲みものが手放せません。

お気に入りは、ガラス製品で有名なLSAの【GIOタンブラー】シリーズ。
ロンドンで創設されたLSAは、ポーランドの職人技術を駆使したハンドメイドのガラスウェアブランド。

「うすはり」より少し厚めのグラスですが、口当たりは軽くてお値段も手頃。
サイズもバリエーションがあって、ミディアムサイズは350mlのビールがきれいに注げます。

大きな口径のフォルムは、カットフルーツやアイスクリームを盛ったり、
デザートカップとしても使い勝手のいいデザイン。
我が家ではときどきフラワーベースにも変身したりと重宝しています。

なにより氷を入れた冷たい飲みものが清々しく映えて、見ているだけで涼しげな気分に。



まっすぐなガラス棒をきゅっとツイストしたシンプルなデザインとポップなカラーがかわいい、
大阪の吹きガラス工房【fresco】のガラスのマドラーも、同じくこれからの季節のヘビロテアイテム。

カルピスを混ぜるときには必ずこれ!と決めています 笑




« my cherished car | トップページ | 初夏の装い »

tableware」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1669170/45051015

この記事へのトラックバック一覧です: simple is best:

« my cherished car | トップページ | 初夏の装い »