« お伊勢参り | トップページ | 『人生はビギナーズ』 »

2012/04/10

FROM South Africa

人生にかかせないことのひとつ、それは甘いおやつとガールズトーク。
きょうは同世代の二人が、それぞれ美味しいお土産を持って遊びにきてくれました。

いつもお世話になっているすてきなネイリストであり、昨秋ママになったばかりの彼女はお手製のシフォンケーキを。
お仕事と家事を両立しながら、多趣味でいつもセンスのいい彼女は【COVA】のかわいい小さなタルトを。

それぞれ忙しい日々が続いていたので、揃って会うのはじつにひさしぶり。
それでも年齢だけではなく、共通点の多い3人のティータイムはおおいに盛り上がり。。。
ときに鋭い本音の飛び交う辛口トークにはやっぱり甘いものが欠かせません。

自宅でのティータイムだからこそ、お気に入りの食器を並べるのもまたたのしいひととき。


【MUD STUDIO】はハンドメイドでつくられる、有機的なフォルム。
まるで生クリームを薄くのばしたような、ぽってりとした釉薬の雰囲気がやさしいあじわい。


【Wonki Ware】のプレートはほかにもいくつか持っているお気に入り。
ゆるやかな曲線と少しくすんだ発色は、何を載せても素材をぐっと引き立ててくれます。


どちらも南アフリカでいまも丁寧に作られているものたち。
素朴だけれど、すこしアートのような。
The vibrant, warm spirit of Africa .




« お伊勢参り | トップページ | 『人生はビギナーズ』 »

tableware」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1669170/44828561

この記事へのトラックバック一覧です: FROM South Africa:

« お伊勢参り | トップページ | 『人生はビギナーズ』 »